So-net無料ブログ作成
検索選択

買いかぶり [芸能]

かつては海外アーティスト(特にアジア系)に対して、日本での活動にもっと真摯に取り組んで欲しい、と思っていましたが、最近は、ちょっと日本に対する自意識が過剰だったかな、と反省しております。以前とは音楽界の状態がまるっきり違うのですね。

考えてみると、テレビ番組はお笑い芸人バラエティカラオケ大会が中心。音楽番組は著しく減少して日本人アーティストで手一杯の状態。ラジオもしかり。バラエティー番組に出ても、悪ふざけの対象にされるだけ。却って失礼なことをして、日本に対する印象を悪くする危険性あり。果たして一体どこに活動の意義が?

日本では名前を聞かなくなったタレントや歌手も消えてしまった訳ではなく、自らの地盤では評価を得て活動を続けています。むしろ、活動範囲が遥かに拡大した人もいます。

(何と言うか、現状を見抜かれて見限られている気がしなくもないんですよね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ぴあ3/27号(関東) [芸能]

本日発売の「ぴあ」にジェイ・チョウのインタビューが掲載されていました。

カンフーダンクの試写会プレゼントもあります(要応募券)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

広川太一郎さん [芸能]

3月3日にお亡くなりになっていたそうです。アニメ映画、バラエティ番組と幅広く活躍されていました。クールな役もコミカルな役もそれぞれ魅力的でした。

古代守、Mr.BOO、キャプテン・フューチャーなど、どれも思い出深いです。子どもの頃見ていたアンデルセン物語の中で印象に残っている魔法の胡桃のエピソード(イブと小さなクリスティーネ)で成長したイブを演じていたのも確か太一郎さんでした。

ご冥福をお祈りします。


イブと小さなクリスティーネ

イブと小さなクリスティーネ




アニメ版の方は少しストーリーが変えられています。原作ではイブは宝物を見つけて大金を得るのですが、アニメでは靴職人としての技術が評価され、時のデンマーク王より表彰され賞金を得るという形に、そして彼にとっての本当の宝物は小さなクリスティーネであった、と改変されています。現代の感覚では後者の方が好ましく感じます。

*カーク船長は違う方でした。申し訳ありません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

A-Bloom vol.2 [芸能]

2月29日発売。F4とフェイルンハイがメインですが、綴じ込み付録にジェイ・チョウ特集があるようです。

http://abloom.jp/


A-Bloom(エー・ブルーム)Vol.2(実用百科)

A-Bloom(エー・ブルーム)Vol.2(実用百科)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

A-bloom [芸能]

新しい華流雑誌が「A-bloom」が11月17日に発売予定とのこと。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=2647306

内容はF4(JVVKでは?)の特集、他アジアスターのインタビュー(ジェイのもあり)などです。

華流ブーム到来と言われても、これだけはアジアに何年遅れていることやら。本人の前で日本版主題歌の新人カラオケパフォーマンス披露されたり、歌を差し替えられたり、とファンとして散々恥を掻かされた後で今更ブームにされてもねえ、と少々愚痴を言ってしまいます^_^;

ともあれ、買うのでしょうね。私。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

本日のアジアン・プラス(覚書) [芸能]

Feature Plus 「カンフー無敵」特集 ヴァネス・ウーの話題が中心

Artist File ジェイ・チョウ

デビューまでの簡単な略歴
 「可愛女人」
デビュー後~「七里香」までの概略
 「夜曲」
頭文字D」映画出演、新人賞受賞。そして霍元甲アジア主題歌
 「霍元甲」
2005年日本アルバムデビュー、2006年日本コンサート中国風曲について。
 「千里之外」
「満城尽帯黄金甲」出演、主題歌を手がける。旧事務所より独立新事務所設立「不能説的秘密」撮影。日本公開については微妙な言い方で、やはり「言えない秘密」の模様^_^;
 「不能説的秘密」

Asian Mixture ロケ地と音楽「いますぐ抱きしめたい」

監督、出演者、スタッフ及びあらすじ
 「忘了ni忘了我」(王傑 日本公開版、ポニー・キャニオン発売ソフト、台湾公開版のみ)
ロケ地について ネイザン・ロード周辺
 「激情~Overturn」(サンディ・ラム「Take My Breath Away」広東語カバー曲 香港版最新デジタル・リマスター版等で使用)
ロケ地について ランタオ島
 「一途な思い」アンディ・ラウ(台湾版以外)
ロケ地について レニーズ・ミル
 「ni是我胸口的永遠的痛」(王傑・葉 香港版以外)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

アジアンパラダイスで動画ニュース開始 [芸能]

10/1より動画の芸能ニュースの配信が開始されるそうです。

http://asian.cocolog-nifty.com/paradise/2007/09/post_0437.html

ジェイのニュースなどあるなら観たいです。月額600円。どうしようか思案中^_^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ファンクラブよりE-Mail [芸能]

旧所属事務所アルファが管理していたジェイの公式ファンクラブより大会手続きに関するお知らせが届きました。
今回は丁寧に日本語の訳文がついていました。

海外会員はE-mailで氏名、会員番号、連絡先、電話番号を知らせると、会費、領収書、記念品を郵送するとのこと。受理期間は2007/10/31まで。国内外問わず、返却される会費は台湾ドルとなるそうです。.

2004年に入会してからちょうど3年ほどになります。海外会員は年会費3000円ほど。メールで届く会報、少々微妙な記念品をいただいたり、豊富な壁紙写真をダウンロード、映像を見られたり、参加はできませんでしたが現地イベントのお知らせなどもあり、結構楽しかったです。台湾コンサートの翌日くらいに、正面固定映像でしたが最初の二曲分ステージの様子が観られたのが嬉しい想い出です。

何しろ、それ以前に入ろうと思って止めた香港アーティストの海外ファンクラブときたら、

     会費2000円、日本側送金手数料4000円、現地銀行手数料2000円(当時)
     送られてくるのは本人のサイン入り写真と会員証のみ、会報なし
     主催が本人を冷遇している事務所なのでフォローがまるっきり期待できない

でしたので、天国に思えました^_^;スタッフの方々お疲れ様でした。

会員証については勘違いがあったようなので確認してみます。


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ジェイ・チョウ特集(1/21) [芸能]

スカイパーフェクトTV楽楽チャイナにて特集番組があるそうです。

http://www.rakuraku.co.jp/club/program/index.php?attention=next
内容は総集編と言ったところでしょうか。blogによると、字幕付きです。

スカパーBBには入っているのですが、どうだか^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

ようやく~東京新聞「アジア通信」 [芸能]

東京新聞本日(1/4)朝刊、ラジオテレビ欄の「アジア通信」にジェイ・チョウ(周杰倫)の紹介記事が載りました。内容は主に、中国語圏でのアルバムセールス一位ということと、映画「黄金甲」への出演に関することでした(書いた方、勘違いしているようで、主役はユンファとコン・リーです)写真は「もっといいのなかったの」状態ですが、この欄いつものことですので。

ともあれ、ようやく紹介されて嬉しい限りです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。