So-net無料ブログ作成

続・阿修羅展 [美術]

もうすぐ春休みです。子どものレポートの宿題の選択肢の中に、阿修羅展見学がありました。

阿修羅来る
これで大手を振って一緒に観に行けそうです。前売り買って置かないと(^_^)

阿修羅来る [美術]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

新年早々タイトルが「阿修羅」ですが、三月末より上野の国立博物館にて「国宝 阿修羅展」が開催されるとのことで、
今から楽しみです。

http://www.asahi.com/ashura/index.html

それにしても、「阿修羅ファンクラブ」とは何?

http://www.ashura-fanclub.jp
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

川本喜八郎人形美術館 [美術]

本日の夕刊の記事で知りました。長野県飯田市で今月二十五日よりオープンする模様です。
NHK人形劇三国志や、平家物語の人形が展示されます。新聞記事によると入ったところに、孔明の像が置かれるそうです。

http://www.city.iida.nagano.jp/puppet/kawamoto/index.shtml

ところで、これだと所在地がわかりません^^;

明日よりアルク主催の女帝[エンペラー](いまだに何だこの邦題?)の字幕コンテスト開催。
あまり自信ないのですが、挑戦してみようか?とも思います。

http://www.alc.co.jp/press/press/prs_070306.htm

本日、spiritノーカット完全版到着。エンドロール部分だけ先に確認しました。「霍元甲」でした。ラストの流れを観た限り、やはりこちらの方がしっくり来ます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ダ・ヴィンチ展 [美術]

3月20日より、上野の東京国立博物館にて特別展「レオナルド・ダ・ヴィンチ -天才の実像」が開始されます。絵画や資料の展示のみならず、講演や当時の音楽の演奏会なども催されるようです。

東京国立博物館HP
http://www.tnm.go.jp/jp/servlet/Con?pageId=A01&processId=02&event_id=3859

公式サイト
http://www.leonardo2007.jp/

ちょうど「チェーザレ」を読んでいるところなので、いいタイミング。6月までやっているので今回は観にいけそうです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ロバートハインデル一周忌回顧展 [美術]

代官山ヒルサイドフォーラム(渋谷区猿楽町18-8ヒルサイドテラスF棟)にて、今月22日(日)まで開催されています。
http://www.art-obsession.co.jp/contents/exhivision/shousai/060616.html

昨年お亡くなりになっていたとは知りませんでした。この方を知ったのは、ミュージカル「オペラ座の怪人」ファンなら知る人も多い”The Complete Phantom of The Opera"の中で紹介されていたことがきっかけでした。バレエや舞台、ロイド・ウェッバーのミュージカルを題材にした絵を描かれていました。「オペラ座…」関連の作品は、確かほとんど関係者の手元にあるため、出品されるかはわかりません。

見に行きたいと思っていますが、時間が作れるかどうか、です。

The Complete Phantom of the Opera (Owl Books)

The Complete Phantom of the Opera (Owl Books)

  • 作者: George C. Perry
  • 出版社/メーカー: Owl Books
  • 発売日: 1991/04
  • メディア: ペーパーバック


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。