So-net無料ブログ作成

未曾有で想定外な疑問 [日常]

国が経済的かつ現実的に破綻したとき、その国の原発の管理はどうなるのでしょう?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新茶依然保留中 [日常]

この状態では自分で調べるしかないですかね。

何か本当に「○電と○済産業省と○林水産省○生労働省○部科学省○子力保安委員会と官邸に新茶を送ろうキャンペーン」でも展開したくなってきました(-_-;)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

新茶 [日常]

に、三日前実家から狭山茶の新茶が届きました...ら、この始末。しばらくお預けです。

もし、時間がかかるようでしたら、事態の解決に尽力なさっている企業の幹部や委員会や政府の皆様に感謝の意をこめてお送りしましょうかね(ーー゛)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

近況報告(沈みゆく泥舟に乗っている気分) [日常]

かなり間が空いてしまいましたが、色々あったものでほとんどブログに手がつけられませんでした。

近況を書くと、まず主人が昨年末リストラされました。数年前に一回事業整理をし、その時一時金として退職金を受け取りましたので、今回の退職金はさしたる額ではありませんでした。以前貰った退職金は、全てローンの一部繰上げ返済にあててしまったため、手元にはありません。付近の賃貸し物件はどんな老朽でも10万円以上の家賃で、公営住宅には空きがないため、家を売ったら実家に帰るか、ホームレス状態です。

受験生の子どもに主人が公立受験を強制して追い込むような真似をしたため、本人が精神不安定になり、成績を大幅に落としてしまい、このままではどこも入れない状態となり、結局私立校に入れざるを得なくなりました。とりあえず、一年分の学費を貯めてあったのと、不本意ながら実家の親からの援助を取り付けました。

今の所、主人の失業給付金は全てローンに当て、光熱費と生活費は貯金と私のパート代でまかなっています。パート先も大分厳しい状態で、お偉い人たちと世間様が時間短縮と賃金カット、人員削減を要求している状態なので、どうなるかわかりません。

とりあえず、主人の再就職が決まることを祈るばかりです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

発表会の靴 [日常]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

思わぬところで淡水 [日常]

突然、子どもが聞いてきました。

「台湾の淡水って知ってる?」
「知らないわけないでしょ!!」


Secret

Secret

  • アーティスト: ジェイ・チョウ
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2007/11/28
  • メディア: CD




不能説的秘密 通常版(台湾盤) [DVD]

不能説的秘密 通常版(台湾盤) [DVD]

  • 出版社/メーカー: DELTA MAC
  • メディア: DVD


*DVDはリージョン3です。

何でも、子どもがやってる推理メタフィクション・一部(かなり)グロテスク系ゲームに出てくる謎の碑文に淡水がからんでいるらしいとのこと(正確には鉄道の淡水線ですが)

思わぬところで淡水の名前が出てきて驚きました^^;
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

抹茶クリーム [日常]

子どもが修学旅行で自分用に買ってきたもの。ニキビに効くので追加で大きい方を買って置くように頼まれました。








それはそれとして、私のドクターブロナーのマジックソープティートゥリーと併用しているとのこと。大瓶だから良いとして、どうりで最近、減りが早いと思いました^^;





○○パック維新 [日常]

維新というより幕府の最期でしょ。

本来なら差し替えて謝罪CM流すべき、少なくともまともな広報官がいたらそうするはずなのだけれど、その時点でダメですね。本日も職場は大忙しでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

繁忙期に統合するなんて... [日常]

2日くらいには少し遅れている、程度に思っていました。午前中の便で到着するはずのものが一便遅れて入っていたからです。その時は「混乱しているんだな、明日になれば収まるのだろう」くらいにしか感じていませんでした。様子が明らかにおかしい、と思ったのは翌日でした。しかし、何の通達もなかったので対応に困りました。もっとも、繁忙期で電話が鳴りっぱなし状態でしたので、上司も説明する暇すらなかったのかも知れません。

事態を知ったのは当日の夕刊の記事でした。公表どころか、おそらく現場への情報提供すらおろそかになっていたので、何も知らない窓口が通常通り引き受けをして遅れを増やしてしまったこともあろうと思います。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

塾バッグ壊れる [日常]

子どもが重いものを入れて長いこと持ち歩いていたため、着脱式ショルダー部分の金具の部分が壊れてしまいました。こんなとき、キンカ堂があれば楽に直せるのに(ーー;)

というわけで代わりのものを購入しました。





ちょっと大きすぎた気がしますが、子どもは満足してくれました。

でも、メッセンジャーバッグタイプの方が良かったかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。