So-net無料ブログ作成
検索選択

阿修羅来る [美術]

遅ればせながら、明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

新年早々タイトルが「阿修羅」ですが、三月末より上野の国立博物館にて「国宝 阿修羅展」が開催されるとのことで、
今から楽しみです。

http://www.asahi.com/ashura/index.html

それにしても、「阿修羅ファンクラブ」とは何?

http://www.ashura-fanclub.jp
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:アート

nice! 1

コメント 2

ブービー

ファンクラブのサイト、覗いてみました。もしかしてと思ったとおり、会長はあの人でした。「新日曜美術館」より「タモリ倶楽部」が似合う怪しい人。でも今の仏像ブームの立役者ともいえるかも。
阿修羅像、いいですよね。美しさと哀しみ、怒り。(夏目雅子さん似) 広隆寺と中宮寺の優しい菩薩様の次に好きです。

by ブービー (2009-01-14 21:43) 

たおり

ブービーさん、こんばんは。

仏像はどうも、ファンクラブより、愛好会というイメージがあります。と言いつつ、あの阿修羅像は大好きです(結局私もファンですね)


by たおり (2009-01-16 19:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。