So-net無料ブログ作成
検索選択

守りたい音楽がある [音楽]

「霍元甲」という、たった一曲の歌のために何故ここまでムキになるのか?自分でも不思議です。
傍目からは、わがままな女が、ただ自分の好きな歌手のために騒いでいるように見えるかもしれません。そう、私は彼の音楽が好きです。

初めて彼の音楽を聴いた時、ここまで完璧を追求する人がいるのかと、感嘆と敬意を覚えました。どの作品にも、彼の心と魂が込められています。私は彼の音楽に出会えて、好きになることができて嬉しく思います。

これは、敬愛する人に依頼され、彼が心を込めて書いた作品です。だから守りたいのです。
一館でも、一日だけでも、一回だけでも構いません。映画のエンドロールで彼の音楽をかけて欲しい。

私は周杰倫の音楽を支持します。


nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:音楽

nice! 1

コメント 5

mayo

はじめまして。今回の件は本当に残念で悔しいですね・・。
私も同じ気持ちです。オリジナルを観る権利がない、ということが凄く
納得いきません。少しでも配給会社にみんなの思いが伝わるといいですね。
by mayo (2006-03-03 08:28) 

たおり

mayoさん、ありがとうございます。世界でこのような歌の差し替えを行ったのが日本だけとなったら、とても恥ずかしいです。コメント、mayoさんのブログに書かせていただきました。
by たおり (2006-03-03 10:25) 

桜子

はじめまして、こんにちは。 サントラ盤をさがしていたら、この興味深い記事に出会いました。私はジェイの音楽が好きです。DVDを購入したら新曲が入っていてそれがこの曲だったのですがそこに李が映っていて?と思っていたら映画の主題歌になっていると後に知りました。また後に日本上映では違うこと知り、上映に対する思いの価値の低さに寂しさを感じてます。この映画を楽しみにしていう武術ファンも多いのです。
by 桜子 (2006-04-05 12:32) 

たおり

桜子さん、コメントありがとうございます。

この記事は結構、感情が高ぶっているときに書いたので少々恥ずかしいのですが、ジェイの音楽が好きな気持ちは、その通りということで、そのままにしてあります。今回の事件は音楽を扱う立場の人自身が、音楽の意義を否定してしまったようで、ショックでした。最近は映画に限らず、音楽自体が乱用されてないがしろにされている気がします。

次回はこんなことが起こらないようにと願っています。
by たおり (2006-04-06 15:10) 

たおり

スパムが集中するため、トラックバックを一時的に受け付けないようにしました。以前いただいた通常のものは保存してあります。申し訳ありませんがご了承ください。
by たおり (2006-07-28 13:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。