So-net無料ブログ作成

主題歌を盗まないで下さい2 [映画]

一人で泣き喚いて凹んでいても、始まらないのでフォームを作りました。
お使いになりたい方はコピーペーストして、文章はよいと思う形に変えるなどしてください。

                        ********
(映画配給会社名)
(映画名) 担当者 殿                            平成  年  月  日

近日公開となる(映画名)を、非常に楽しみにしていました。私は(アーティスト名)のファンでもあり、彼が主題歌を担当すると聞いていたからです。

しかし、この度日本語吹替え版主題歌を日本のアーティストが担当すると伺い、不安を感じております。つきましては、以下の3点をお願いいたします。

 1.字幕版にはオリジナル主題歌である(アーティスト名)の(曲名)を使用してくださること。
 2.その際、地域により不公平が生じることのないよう、字幕版公開館は可能な限り、均等に配置してくださること
 3.エンディング・ロールにオリジナル主題歌名及びアーティスト名を明記すること

御社にもご事情があるとは存じますが、ご考慮いただければ幸いです。

                                           氏   名

(コメントがあれば好きな箇所に挿入)

                        ********

日本語版主題歌のアーティストや音楽会社を非難するのは逆効果となるので避けましょう。間違っても、「外国のアーティストより日本のアイドルが遥かに重要だと言う常識はわきまえておりますが云々」という皮肉も禁物です(ハガキに書いてしまいました。人のことは言えません)

尚、封書で出す場合は封筒の宛名に映画会社名、映画名を明記した方がよいと思います。 

ファンとしてできるだけのことはしたいと考えます。

************

怒り過ぎて自家中毒、というよりどうやら風邪をひいたようです。今週いろいろと立て込んでいたので余計イライラしたのでしょう。気晴らしに行った映画が逆効果になってしまいました。伝えたいことは伝えたので、少し頭を冷やします。今回がダメでも、少しでも次回につながることを祈って。この件は、これでお終い。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

ルル・モカ

愚痴を言ってみたところではじまらない、というご意見にまったく賛成です。
私も少し頭を冷やさないと、と思っていた矢先にどんどんうっとうしいニュースが入ってきて食傷気味ですが...
同じ意見の方が多く、ブログで記事にされているところも多いです。配給会社の耳に届くよう、色々な面から押してみようと思ってます。
by ルル・モカ (2006-02-26 01:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。